東海大学自然史博物館|静岡 三保の博物館

Langage
メニューを閉じる
お知らせ

最新情報をお知らせします

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2021年4月以降の団体向け体験学習プログラムの予約受付について
news
両館共通

2021年4月以降の団体向け体験学習プログラムの予約受付について

2021年4月以降の団体向け体験学習プログラムの予約受付について

東海大学海洋学部博物館では、海洋科学博物館と自然史博物館において教育支援のために団体専用の体験学習プログラムをご用意しています。このプログラムは、小・中学校の課外授業での利用を想定したオリジナルのカリキュラムです。希望される学年・人数・時間および内容・分野に対応できるよう、3つのコースを準備しております。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、現在は学校教育旅行(学校団体)のみプログラムの内容を一部変更し、実施しています。2021年4月以降の体験学習プログラムお申し込みはついては、以下のとおり予約を受付けます。体験学習プログラムの詳細につきましては資料をご確認下さい。

資料:2021年度団体体験プログラム(コロナ対策用).pdf

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況によりましては、ご予約いただいたプログラムでも、内容の変更や中止の場合がございます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※体験学習プログラムの料金は消費税込み1名の金額であり、入館料とは別料金となります。
※8月以外は、通年で実施しています。

予約開始:2021年3月1日(月) 10:00~

申込み方法

申し込みの手順
(1)内容の検討
(2)電話(受付番号:054-334-2385)にて希望の内容、日時のお問い合せ
(3)ファックス・郵送による申込書の送付
(4)ファックス・郵送による申し込み受付済みの回答(博物館→お申込者)
(5)実 施

※毎月15日に翌月の予約を締め切ります。15日を過ぎますと翌々月以降の予約となります。(4月分の体験予約→3月15日申込締切・9月分の体験予約→8月15日申込締切)
※申し込みは、予約確定の先着順となります。
※各コースは原則として小学校4年生以上の団体が対象となります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学校教育旅行(学校団体)以外での予約は受付ておりません。(2021年2月現在)

その他ご不明な点などがありましたら、当館までお問い合せください。